自著のための補稿(鈴木智彦)

自著の資料、補足、写真、こぼれ話。

築地魚河岸にある、恋人を連れて行きたい場所

f:id:yatasuzuki:20181005022246j:plain

それは冷凍庫です。マイナス18度より低いっす。密室に連れ込んでスケベなことをするわけではないw じゃあどうしてか。すっごくいい匂いがするんですよ。仕切りに使ってる木材と海産物の匂いが入り交じって。芳醇なウイスキーを連想させるような、最高の香りが漂っている。

でも簡単に入れません。だって高価なものばっかりしまってある。実際、盗難騒ぎもある。怪しいヤツはすぐ分かりますが。

知り合いがいるなら、ぜひ連れて行ってもらってください。豊洲の新品の冷凍庫はどんな匂いがするんだろう。